外典・女神転生

まえがき

まだ書き始めなので前書きです。
というか大した事を言う気もないのですが。

このお話は
偽典・女神転生 ~東京黙示録~
という97年にアスキーから発売されたゲーム作品を元にして書かれる二次創作となっております。
話の進み方はゲームに準拠していくような気がします。が、オリジナルキャラを加えて動かしているので、偽典の雰囲気を踏襲しつつ自分の味を出して話をつくっていこうと思っております。

メガテニストとしては、真・女神転生Ⅰ、Ⅱ、サマナーのシリーズ、と、この偽典しかやったことがないので、真のメガテニストとは言えんのですが、ちょっとがんばってみたいと思っています。


「偽典・女神転生 ~東京黙示録~」の著作権については、以下の通りとなっております。

©1997 ATLUS ©1997 ASCII ©1997 西谷史/SHIPS



ていうかアレだ。
最近、女神転生はアレだな。なんか新しいのでるらしいよ。大正時代を舞台にしたサマナーシリーズらしい。まぁPS2もってないからやらないんだがw
んで、IMAGINEはどうなるんだろうねぇ・・・なんとかしてくれ、という期待はもう枯れ果ててしまっていますが、ちょっとでも面白ければ手を出したい、ってか、せめてオープンβまではこぎつけてくれ・・・。

というわけで、なんか、IMAGINE再開発っぽい記念でこれを書き始めてます。こないだクローズβで止まったあとらすみたいにならないようにしたいと思いうわなんだ辞めあwせdrftgyふじこlp;@:「

2005/07/22

本編に戻る

NOVELに戻る